プロフィール

刹那

Author:刹那
ネオペID: shadow_st77
ネオペID(サブ): shadow_st78


*Copyright 2000-2009 NeoPets, Inc. All Rights Reserved. Used With Permission*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


趣味でホムペ運営してます。
アニメ・声優サイト「めぐみっくす
高山みなみさん、林原めぐみさん中心です。

最近の記事

最近のコメント

バナーエリア

★ここのバナー
ご自由にお持ち帰りください。

・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ
・・・・・・・・・・・・・・
★ディノさんのブログ

★aki♪さんのブログ

★モコママさんのブログ

★グレースさんのブログ

・・・・・・・・・・・・・・
ネオペお役立ちリンク
・・・・・・・・・・・・・・
日本語版ネオボード支援サイト
◎グレースさんのサイト

日本語版ネオボード支援サイト
注:私が勝手に作成した仮バナーです↑
※管理人さんからバナー使用許可戴きました。

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター



旅行 in 高知 3日目

旅行3日目。
今日も天気は曇っていたが午前中は降らず、観光巡りに最適な1日でした。
お土産も沢山買いました。

朝はホテルでバイキングを。

その後、観光しながら空港へ…昼はバスの中で弁当を。

午後3時飛行機にて、高知空港から大阪空港へとフライトし、その後バスで大阪から石川県へ帰って来ました。

予定では20時だったはずが…
家に着いたのは午前1時半…って次の日になってるし^^;

ちなみにこの日(31日ですが)仕事で朝6時起き…日中眠くて眠くて。
「ぼーっと」していることが多かったと思います。

旅行 in 高知 2日目

旅行2日目終了。

朝のお天気ニュースにて。
一部地域で大雨洪水警報が発令されていたが、目的地は曇り空ではあったが、雨は降らず気温も高く蒸し暑い1日となりました。

朝食はホテルでバイキングを。

この日、四万十川で屋形船に乗り昼食を取ることが目的だったのですが、ホテルから目的地までバスで4時間かかりました。しかも、道が1本しかない山道でガタガタしていたので、行く途中バスに揺られて酔ってしまった;;
到着すると今度は昼食どころではなく船酔い;;

昼食のメニューは鮎を自力で焼きながら、オードブルを皆で食べるというものだったのだが、屋形船に入ると魚独特の生臭いにおいが…&それを焼くための燃える鉄板があり、室内が暑い;;という悪条件です。酔って気持ちが悪いのに…とつぶやきながら食べられるものだけ食べました。

ちなみに帰り道も同じ道なので結果は同じくで(苦笑)

散々な1日でした。

夕食は御膳です。

旅行 in 高知 1日目

ツアーで今日から二泊三日で四国は高知県へ旅行に来ていますo(^o^)o

朝4時半に起床し準備し、集合場所(6時出発)へ向かいました。
それから、バスで大阪空港へ向かい昼2時頃に到着しました。
バスに揺られること8時間、退屈な時間&早起きで眠い&エコノミー症候群になりそうなくらい窮屈な場所に同じ姿勢で座っていた為、すでにお疲れモード…

空港につき、大阪から高知まで飛行機でなんと30分(早っ!)

到着と同時に小雨がポツポツ…と降っていた。
聞くところによるとこの日から、梅雨入りしたそうだ。
現地につくも観光どころではなく次第に夕方頃から本格的な大雨となった。
傘持参で旅行というのは厳しいものがある。かさばるし、濡れたらビショビショだし…で。

夕食は「はりはり鍋」という郷土料理・鯨鍋を食べた。
鯨初体験なのだが、味・食感を例えるなら、ちょっと癖のある牛すじのようなものかな?
個人的に、焼肉でもホルモン系が苦手なので、これも苦手な部類に入るかも^^;


パール…

パール…
パールが欲しい。(撃沈)


あうぅ…とうとう尽きちゃったよ。これじゃ、エサ代にもならないよ…。
また、まっきになっちゃうの?

頼みの綱の…というかもはや、賭け勝負に近いのですが、スロットすら表示されなくなったよ^^;
これで少し増やしてたのだが…
スロット


1日ブログ書いて、20パールゲットし、緑マメ1つな生活はもう嫌じゃ~!!

はぅ…

マイホーム

今日もこの状態…はぁ…(重いため息)
いつになったらメロに逢えるんだろうか…。
お花が咲いているらしいのだけど…見れません。
画面


また、例の如くマイホームに入れなくなる現象が続いています。(私だけ?)
別の家族のパソコンから挑戦してみたのですがこれも駄目でした。
今日で最後にマイホームに入った日より約1ヶ月くらいは経とうとしています。
はっきり言ってこの状態が続くと非常に困ります。
貯蓄していたパールも底を尽き、食べ物をあげることすら適わなくなりそうです。
もちろん、欲しいものも買えないので、我慢です××;
リアルが忙しいのでブログを毎日書くのも難しいわけで…フム。
何か方法はないものか。

ログインするだけで、1日分のパールが増えてくれたらどんなに良いか…(切実)

プレイにはキラリンが必要?

新しい企画がメロメロパーク内で始まった。
何でも、祝・3周年を記念してのことらしい。

迷路

色んな場所を探検してお宝ゲット!
メロメロパークに突如現れた火山地帯、『メロメイロ』
山脈地帯に現われたいろんなエリア(平野ウォーキングエリア・気球で空の旅エリア・地下探検エリア)を探検して、お宝GET!!
どの道を選ぶかで、GETするお宝はイロイロ。3年目の運だめし!
通る道によってはパールを大量ゲットできたりするよ!

とある… が、しかし

迷路2


これは一体どういうことだ?
平野ウォーキングエリア・気球で空の旅エリア・地下探検エリアの3つのエリアがあるが、
パールでは参加できず、全てキラリン(=リアルマネー)しか参加出来ない…。不公平だ^^;

最近、着せ替えアイテムも続々出ているが、キラリンばかりです。
これって、のちにメロメロパークも無料ではなく有料化しようとしているのでは?と思えて仕方がないです。

ゼリーのバグ解消?

日付けが変わって再度、挑戦してみたらピナーナ・ゼリーの半分の画像が出ました。
ということは、ストーン・ゼリーのバグも解消されたのかしら?
あまり美味しそうではないので食べさせてみてないので分かりませんが…。
結論としてバグ解消して無限に食べられなくなったということかな?

ちなみに画像はこんな感じです。
ピナーナ2

ゼリー(続き)

akiさんより、情報を頂きました。

海賊ゼリー の半分画像です。
ゼリー8

あと半分の画像がないのはピナーナ・ゼリーだけなのだが、このゼリーは一時的なバグだと思うが、なんと食べさせても減らないのだ^^;
ピナーナ

私は半分の画像を得る為に、1度食べさせているのだが
akiさんの実験によると無限にしかもお腹いっぱいまで食べさせることが出来るらしい。
凄い!経済的ですね☆☆

ちなみに今日貰ったのはライム・トライフルでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・
追記。
モコママさんの所で情報を勝手に貰ってきました(えへ♪←オイ)

なんと!ストーン・ゼリーも食べさせても減らないらしい。硬いから?か^^?
それとも、やはりバグなのかしら?
ちなみにストーン・ゼリーには、半分の画像はあります。


2つのアバ…

2つのアバを同時に取るとどうなるか。実験!
サブアカで試してみた。くだらない実験結果を載せてしまいすみません。

アバ

こんな風に表示されるのかと、一人納得し満足(苦笑)

ゼリー一覧2

ゼリー五

くさくさゼリー  ★  ハナミズ・ゼリー
ストーン・ゼリー  ★ とげとげベリーゼリー
ゼリー6

タイガーかぼちゃゼリー  ★  凍ったゼリー
ぐちゃぐちゃゼリー  ★ ストロベリー・トライフル
ゼリー7

レモン・トライフル  ★  ライム・トライフル
クィーラゼリー  ★ ピナーナ・ゼリー  ★ 海賊ゼリー

ゼリー一覧1

トレードポストにてゼリーの名前を拾得し、画像アドレスを一部いじって半分(1/2)の画像を記載してます。しかし、いっぱいありますね。編集に困りました(笑)
考えた末、一度PC内に保存しスクショでup!しました。

面白い形なものや、これは食べ物じゃないだろうというものまで様々です。
あと、バグなのかゼリーを実際に食べさせても「半分食べた!」という表示が出るのにゼリーの画像が変わらないものがありました。

ゼリー一

ブルーベリー・ゼリー ★ チーズゼリー
チョコレート・ゼリー ★ チョカト・ゼリー 
ゼリー弐

ファイヤ・ゼリー ★ フィッシュ・ゼリー
カルナペッパー・ゼリー ★ ブルネラ・ゼリー
ゼリー参

キウイ・ゼリー ★ 糸くずゼリー
ミント・ゼリー ★ ピーナッツバター・ゼリー
ゼリー四

洋ナシのゼリー  ★  パープラム・ゼリー
ラズベリー・ゼリー  ★ ロボット・ゼリー

ジャイアント・ゼリー

最近、変り種が出てきたらしく、毎日通うのが楽しみになりつつあります。
今日はミント・ゼリーを頂きました。

種類も豊富にあるらしく全部で幾つあるのか気になるところです。

あとで調べて一覧とします。

今日の出来事

ジェラプティクー - 無縁の墓
http://petpages.neopets.com/worlds/geraptiku/tomb.phtml

にて久しぶりに当たりが出た。
墓

ジャイアント・ゼリー
http://www.neopets.com/jelly/jelly.phtml

にて変なゼリーを貰った。
ゼリー
ショップウィザードで調べたところ、
ゼリー2
推定価格2500NP以上の価値があるそうな^^;

ただで貰おう!4月・5月分

更新が遅れたが、パソコン内にいつまでもスクショを残しておくのも困るので
以下のものを貰ったので書き留めておこう。

ただで貰おう!
http://www.neopets.com/freebies/index.phtml

5月分
5gatu


4月分
4gatu

グルスレンのアバ

ペットページを確認したら、グルスレンのアバをゲット出来た。
guru


次はどのペットペットを飼おうかな?
飼わせるタイプでアバの取れていないペットペットは
スノーバニーハギーのみである。

pp

休み貰ったけど…

メロパーで鯉のぼりイベントなるものが始まった(~7日まで)が、案の定…昼夜問わずマイホーム内に入れませぬ^^;
う~…気になる。限定アイテム欲しい。

メロパーの運営ブログによると…
meropa
と書かれている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって
ネオペもエラーが続いていて、ゲームでスコア配信してもエラーで送信出来ずorz
目標のアダムアバ目指して1日最低でも1万NP!計画は早くも脆くも崩れ去った。
気がするよ(泣)更新しても、どのゲームをプレイしても同じエラーが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話を変えて
皆様、GWはどうお過ごしでしょうか?

私は仕事柄、連休は関係なく貰ったのは今日の1日のみ。
折角貰った休みなのに、疲労がピークになっていたのかダウンしております。
何処かにいくとしても、渋滞が嫌だから家でおとなしくしているつもりです。
溜めこんだ録画ビデオ3本でも見て過ごそうかと思っています。
またはネオペ内をふらふらしているかと思います。

地震

最近、また頻繁に地震が起きるようになった。
あれから1年が経つというのに…

今朝も震度3の揺れで目が覚めた。
慣れというものは怖いもので震度2くらいなら動じなくなった。
以前は揺れるだけでパニックって感じだったけどね^^;

朝方…、特に3時から6時の間に揺れると寝つきが悪いです。
また揺れるんじゃないかな?という気持ちが働いてしまって眠れません。

揺れの感じとしては、最初、下から突き上げるような揺れがあり、その後、横にグラグラですね。
何度体験しても気持ちが悪い揺れです。

まず揺れたら、タンスを確認し次に本棚とテレビを確認します。1年前の地震の時に倒れて落ちてきたものです。押しつぶされたら怖いので今は場所を移動してありますが、飛んできたらどうしようもありません^^;その時は不運として諦めます(ぇ

| ホーム |


 BLOG TOP 


