プロフィール

刹那

Author:刹那
ネオペID: shadow_st77
ネオペID(サブ): shadow_st78


*Copyright 2000-2009 NeoPets, Inc. All Rights Reserved. Used With Permission*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


趣味でホムペ運営してます。
アニメ・声優サイト「めぐみっくす
高山みなみさん、林原めぐみさん中心です。

最近の記事

最近のコメント

バナーエリア

★ここのバナー
ご自由にお持ち帰りください。

・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ
・・・・・・・・・・・・・・
★ディノさんのブログ

★aki♪さんのブログ

★モコママさんのブログ

★グレースさんのブログ

・・・・・・・・・・・・・・
ネオペお役立ちリンク
・・・・・・・・・・・・・・
日本語版ネオボード支援サイト
◎グレースさんのサイト

日本語版ネオボード支援サイト
注:私が勝手に作成した仮バナーです↑
※管理人さんからバナー使用許可戴きました。

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

FC2カウンター



あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい年です。
でも、私にとっては代わり映えのない日常です。

例年になく多忙な日々を送っています。
「年末年始仕事です。」と通知があったのですが、28日,29日,30日,31日,1日,2日と…6連勤/悲。
可哀想だからと先輩が休みを予定の3日と1日を入れ替えてくれました。
その結果、正月休みは元日の1日のみに。
基本、特別な休み…正月、GWなど連休は禁止なので、1日しか休みが貰えない。
しかも、その日は運悪く雪が降っていたので、足場が悪い。
結局、休養で1日が終わりました。

慰安旅行2日目

起床時間:4時ごろ
(一緒にお風呂行かないかと、起こされた;;眠い~)

チェックアウト:10時

吉本新喜劇を見に行きました。
ホテルからバスで5分程で着きました。(近い)
10時ということで商店街はシャッターが降りていてまだあまり人も少ない状態でした。

テレビでお馴染みの方とか出ていました。(画像参照)
知らない方もいたけど…
目次


お昼はお好み焼きを頬張り、そのまま岐路へ…

帰宅時間:22時半

次の日はもちろん仕事で朝5時起きでした。
日中、眠いのとだるいので半ば、ぼーっとしていることも。

慰安旅行1日目

会社の慰安旅行にて。
奈良と大阪を1泊2日でバス旅行してきました。

朝5時起床ー集合場所からバスに乗りー目的地まで。

バスに揺られて…揺られて…酔った…;;(薬飲んで前の席に座っていてもこの状態)
本当に弱いです。乗り物は…
ちなみに一番後ろの席では、宴会やってましたよ。
お酒飲んだり、歌ったり、おしゃべりしたり…と、賑やかな状態が集合場所から目的地まで…

目的地 in 奈良

奈良に到着し、まずはお昼ご飯を食べ、その後…地獄が待っていた。
現地ガイドに案内され、東大寺と薬師寺を3時間歩いて散策

「えっ?歩いて散策?しかも所要時間3時間?」
耳を疑いました。
気温約30度で湿気あったと思う…直射日光が当たる道を3時間歩いて散策です。
いや~暑いのなんのって…バスに酔ってたから気持ちが悪いのが更に倍増^^;
奈良公園の鹿も、木陰で集団で集まり伸びていました。

目的地 in 大阪

その日の夜は夕食後、疲れていたので寝ようとしたが、そこは会社の旅行、そう簡単に寝かせて頂けませんでした。社会勉強と題して同僚に強制連行され…おしゃべりタイム開始。
あれやこれやの身の上話ばかり、う~ん…頭痛くなってきた;;
で、テレビ見ようとしたら、折角旅行に来たんだから、いつでもテレビは見れるのだから、話に加われと言われてしまいました。

就寝時刻:23時

変な能力

私自信そんな風には感じていないのだけど、他人より洞察力が優れているというべきか、
これから起こることを予測してしまうらしい。
しかも、悪い方向、悪い方向へと…^^;
いい方向へはいかないんだよね…。駄目じゃん(撃沈)

「事故が起こるかも?」とか感じたことを思いのまま述べると、大概現実に起こってしまうから怖い。
友人から超能力でもあるんじゃない?と非現実的なことをも言われた。
あと、言ったことが現実になるので「言うな。言うな。」と口止めされたりも。
マイナス(負)の感情が強いから、不幸を引き寄せてしまっているのかも!?とか言われたり。

あと、これも役に立つかどうか分からないのですがよく他人をビックリさせてしまう能力(?)があります。
一見「気配を消して忍び寄る」という時代劇に出て来そうな忍者っぽい動作なのですが、
私自身、驚かすつもりもなく単に影が薄いだけだと思っているのですが、気配が全くないそうです。
気がついたら後ろにいたと言われる始末^^;
「うわぁっ!ビックリした」と言われるのは日常茶飯事になっています。
ちなみに飼い猫にも驚かれた経験があります。猫もビクッとすることがあるんですね。

しかし、どちらにしても困った能力だな…としみじみ思います。

旅行 in 高知 3日目

旅行3日目。
今日も天気は曇っていたが午前中は降らず、観光巡りに最適な1日でした。
お土産も沢山買いました。

朝はホテルでバイキングを。

その後、観光しながら空港へ…昼はバスの中で弁当を。

午後3時飛行機にて、高知空港から大阪空港へとフライトし、その後バスで大阪から石川県へ帰って来ました。

予定では20時だったはずが…
家に着いたのは午前1時半…って次の日になってるし^^;

ちなみにこの日(31日ですが)仕事で朝6時起き…日中眠くて眠くて。
「ぼーっと」していることが多かったと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


